SSブログ

ブロ愚痴

世を慷慨したり、単なるオヤジの愚痴を垂れたり、便所の落書きよりは平均的にはためになるのかもしれない(*)がまあしょうもなくないことを保証しないブログページ

*便所の落書きでも「怪しいお誘い」とか時々あって、実際役に立てている怪しい方々がいるかもしれないので「平均的」とさせていただきました

+++

色々滑走道具やそのほかの情報発信したいと思っても中々時間が取れず、IT/internet では古い部類になってきた blog からほかの形態に移る余地もない。(自身はブログで別にいいという感覚ですが)

仕事>家庭の用事>net 以外の趣味関係>net 絡みの活動 という優先順位になってしまっているので仕方がないですが。(自身の気まぐれも一因ではないではない)

そんななかずっと書きかけだった「なにくそアイテムてんとうき」を内容薄いままリリース(公開)します...

ついでに趣味の1つの家庭菜園(+α)からみで「父ちゃんこの芋何の芋」のページも内容ないままリリースしてしまいます...

あれ、公開したらいきなり1 nice 付くのは何かな...
(追記) 「古墳は鎮魂、たましずめ」
1つ記事を立てるほどでもないショーもないねたですのでここで

古墳に興奮してたまに上で歌舞くアーチストのかたがいらっしゃいますが、まあお墓になるので「人の墓の上でなにしとんじゃい」と被葬者の魂にはチト失礼かも、なんて思ったりして。
まあ宮内庁が立ち入り禁止にしていない陪塚(ばいちょう;偉い人の家来のお墓)なんか立ち入り放題なものもあるので、よほどなことをしない限り実際はお咎めなしな状況ですが。

NG: 盗掘とか破壊行為、ごみ捨て
どちらかといえば NG: 飲食(雰囲気やごみ処分次第? 公園化している箇所は問題ないかも)
OK: 古代人の衣装を着て踊る(踏み荒らす・崩すほど多人数は NG)

(もちろんこれは当方の主観です...)

1500年位前の死者が祟るかどうかはむしろその人の宗教観次第。まさに古代人の姿をした悪霊に襲われたとしたら(悪夢含む)祟り判定ですな。
(ジジイばれですが古いワンカップ大関の CM で古代人が乾杯してますな
https://www.youtube.com/watch?v=9ZfWIgZjEd0

えーと言いたいのは(若干というか祟られそうなおふざけですが)
古墳はコーフンする場所じゃなく「古墳は鎮魂、たましずめ」といいたい。

[妄想] 古墳時代を舞台とする4コマまんが 「ちんこんちゃんと玉鎮女」(巫女見習いの童女と祖母の巫女のかけあい)、世界遺産登録に乗じてチャレンジャーな作家/編集部が連載開始
⇒ 十中八九、糞漫画として終了... だがもしかしたら味わい深い珍作として名を遺す...かも

タグ:慷慨 愚痴
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。