SSブログ

K2 SnowCycle ブーム再来? というかブームになってないが [SKIBIKE/SKIBOB]

変わり物滑走具を収集している割には年間滑走日数が1桁中盤程度にとどまるため、年1回かそれ以下しか試せないアイテムも多数あり、(諸事情から新しいアイテムほしいけど増やせない)
持ち出せれば&持ち込めれば必ずと定番化しつつあるのが K2 Snowcycle です。

この前の連休に Mt.乗鞍 スノーリゾートに「椅子スキー(バランサー)」とともに持ち込んで滑ってきました。ここはエッジとリーシュコードさえついていればなんでもありという「すばらしい」ところです。(ちょっと前にオフピステでなくなった人が居たくらい... 合掌)
松本から1時間と素晴らしい田舎でもありますが...
そこで「好評」の声を2件いただきましたので、気をよくして記事を書いています。
「かっけえ」
「これ何ですか... 楽しそうに滑ってましたよ... 自分は夏ゲレンデで自転車するのでこれやりたいです」

特に後者の人はすぐに買いたそうな雰囲気でしたので「スノーサイクルです」とは教えてあげましたが。ヤフーストアで3万円くらいで買えたはずですので、行きついたでしょうか。
乗鞍スキー場でも 20年位前レンタルはあったそうですが(今はスノーモトあり)、地元の人でなければ車で持ち込むノウハウは必要なのでその辺の情報を追加しておこうと思います。

Carrier3.jpg

おすすめキャリアは別記事に書きましたが、それに取り付けた画像はこうなります

Carrier2.jpg

また、見た通り万一の衝突時のダメージ軽減と自分で扱うときに痛くないように緩衝材(エアコン等のパイプ用断熱材)で巻いています。

Strap.jpg

付属のキャリアベルトはリフト乗車時も必須なのですが、使っているうちに金具にがストレスで壊れてしまいますので十分丈夫なカラビナなどで代用する必要があります。座席の下の良くつかむところは、持ちやすいように緩衝材でなくゴムシートを巻いています。細かい話ですが...


あと、その日はスクート1件、スノーストライダー1件を見かけました。
とっておきというほどのことではないが、スノーストライダーを楽しんだ子が大きくなったらスノースクートよりスノーサイクル(とかスキーボブタイプ)に進むかもしれない、という気もしています。まあ蓋を開けなければわかりませんが。

2020/2/23 1st version upload
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。